このエントリーをはてなブックマークに追加 

モバイルwifiルーターのメリットは?

キャリア wifiメリット

モバイルルーターを利用するメリットは沢山あります。

 

中でも、最も大きなモノとしては契約している通信事業者のエリア内であれば、どこでもインターネットに接続できることですね。

テザリングとの違い

スマホのテザリング機能を使えば同じことじゃないのと思う人もいるかもしれませんが、スマホのテザリングとなると帯域制限などもあるので無制限に使える訳ではありません。

 

月に7GBなどの容量を超えてしまうと、極端に通信速度が落ちてしまうことになりますし、スマホ単体で使う時にもそれは影響が出てしまいます。結果、より損をしてしまうと言って良いでしょう。モバイルルーターを利用することで、そうしたデメリットを防ぐことができます。

 

もう1つ、モバイルルーターもサイズが小さくなっており、持ち運びがしやすくなっているのもメリットの1つですね。最近ではスマホとほぼ同じくらいのサイズにまで小型化しているので、特に持ち運びをするのにも邪魔にはなりません。

 

また、重量も軽くなっているのでポケットの中に入れておいても気にならないでしょう。こうした小型化したモバイルルーターを利用することで、外出先でもインターネットに気軽に接続することができます。

 

特にビジネスマンの人でノーとパソコンを常用している人ですと、メールをすぐに返信することができたり、会議で使う資料をクラウドで引っぱりだしてくるということも可能です。

固定回線との違い

さらには固定回線と異なり、工事が不要というのもメリットですね。

 

引越しをする予定があるといった人ですと、固定回線を引くよりもモバイルルーターを利用した方が手間がかかりません。固定回線と比較すると確かに不安な面もありますが、工事や引越しなどを気にせず利用できるのは嬉しいメリットですね。

 

ちなみにデメリットについてはコチラ

モバイルルーター最安値相談所コンテンツ

SIMフリールーターとは? モバイルwifiのメリット モバイルwifiのデメリット

端末価格 wifiルーター

SIMフリー端末の仕組みや意味について説明します。

wifiルーター

モバイルwifiルーターのメリットやテザリングとの違いなど

wifiルーター 

モバイルwifiルーターのデメリットや速度について
初期費用は? 端末の価格は? 解約金はいくら?

wifiルーター 初期費用

モバイルwifiルーター契約に必要な初期費用について

wifiルーター価格 

ルーター自体の価格はいくらぐらいするの?

wifiルーター解約金

解約金はどのくらい?払わないと解約できない?
各MVNOキャリアについて 端末の保障期間はどのくらい オプション契約とは?

wifiルーター MVNO

モバイルルーターを取り扱うMVNO業者の特徴

wifiルーター 保障

端末の保障期間はどのくらいあるのか?

wifiルーター オプション

wifi契約のときのオプションにはどんなものがある?

wifiルーター最安値相談所トップへ